top of page

★渋川→銚子 利根川CRを走る

 一昨年以来の渋川→銚子までのサイクリング。2ちゃん利根川CRスレ曰く「川下り」。

 季節的にこの時期が北風・西風を利用して補助動力付きのサイクリングが可能なので、前日渋川駅前のビジネスホテルに泊まって、早朝出発。いつでも背中から押してもらえるほど甘くはないが、結構な時間を追い風で走行(横風は、めっちゃ寒かった。)坂東大橋以降は、右岸のみを使用して走行したが、過去の銚子行きで使用していた取手以降の左岸より走りやすかった。(途中道の駅や自販機も多く、女性連れはこちら側がいいと思う。)右岸は、利根川大橋を過ぎても少しサイクリングロードが伸びており、途切れた先も交通量の少ない県道を選択でき、左岸より安全に銚子駅まで走行できた。

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page